【放置少女】星の羅針盤は神イベントでしたね【お得イベント】

ゲーム

虹の魔薬を¥600-分購入する事によって、URを1体Get出来るイベントが微課金者にはめちゃくちゃお得だったハロウィンイベントですが、元宝を消費する事によって参加する事が出来る不定期開催の新イベント【星の羅針盤】は長くプレイしている微課金以上のプレイヤーと重課金者にとってはかなりお得な神イベントだったと個人的に感じました。

スポンサーリンク

UR閃副将が48000元宝以下でGet出来る

まずこれがめちゃくちゃお得です!
48000元宝というのは底引きの場合なので、普段のガチャと比べた場合に約半分の元宝で虹副将を獲得する事が可能になっていました。
48000元宝って下手すればラッキースターガチャでUR副将登用するよりも安上がりですからね・・・。
源義経以外は奥義用の副将ですが、私自身も欲しかった李牧を獲得する事が出来て大満足でした。

スポンサーリンク

副産物がめちゃくちゃお得

ガチャでいう絆以外のアイテムが羅針盤では星願石以外のアイテムになるのですが、これがめちゃくちゃお得でした。
通常のバフガチャの場合と比べて、訓練書と宝石券が排出されるのは同じなのですが、「強化石・ボス挑戦券・訓練所挑戦券・紅翡翠」の部分が「覚醒丹・仙女育成丹」と「星願石・絆」になっていました。

MRの登場により覚醒丹・育成丹は枯渇している人もかなり多くいるはずなので、ガチャの副産物でこれらのアイテムが入手出来る上に半額で虹副将がGet出来るなんて夢のような話ですね!

UR・SSR副将がおまけで獲得出来る

ガチャで排出される普段の2絆ポジションである「星願石・絆」これを集める事によって、UR・SSR副将が獲得出来るというのも微課金~重課金者にとっては美味しいイベントでした。
廃課金様にとっては銀貨にしかならないのでこの部分は微妙だったのかもしれませんが・・・
UR副将はラッキースターガチャで入手する事が出来る副将ではあるのですが、確定分をちまちま貯めているような微課金帯にとっては1年以上早くUR副将をおまけで獲得出来るのはかなり大きいですね!
私自身も今回UR副将を2人増やす事が出来ました。

段階報酬は最後まで獲得せずの約250連で終了したので使った元宝は85000になりますね。
純虹副将で運が悪いと85000元宝はありえる数字ですので、UR閃とUR2体ずつとSSR1体を入手出来た上に仙女育成丹を300個以上はゲット出来ました。
こうやって文章にすると改めてお得なイベントだったことが実感出来ます。

この神イベントが不定期開催される

これだけお得なイベントが今回限りの限定開催ではなくて、今後も不定期で開催されるというのがありがたいですね!

次はおそらく年末年始に開催されるのではないでしょうか?
遊園地スタンプのように毎月のように開催されるという事は無いと思いますが、それならそれで参加したい時にだけ参加すれば良い話なので私としては大歓迎ですけどね。

虹副将を含む奥義は優秀な物が多い代わりに取得のハードルが高いので中々手を出すことが出来ないのですが、羅針盤イベントであれば微課金以上の方であれば十分に手を出せるレベルだと私は考えます。
(副産物のUR副将を全て入手している場合に限ります)
逆にこのレベルのイベントが定期的に開催されるとなると、微課金でも継続的に参加する人とそうでない人で奥義差が開き、闘技場・皇室順位には大きな影響を与えそうですね。

URは今後も入手しやすくなるのでは?

MRという上位レアリティが生まれた事により、UR副将は今後入手がお得になるかなと個人的には予想しています。

ラッキースターガチャで副将が4人に増えましたし、「魔女の魔薬パック小」みたいな限定的にお得に副将を入手出来る要素はこれからもどんどん増えてくると思います。
それによって今までの副将セレクトが割高だと感じてしまうので、そこをどう変化させてくるかが楽しみですね!
これまでと全く同じなのか、金額が同じだけど選べる副将のシステムが変わっていたり、副産物のアイテムが豪華になっていたりと色んな要素を付け加える事も可能ですからね。

運営さんには今回のイベントの様に、プレイヤーが満足感を大きく得られるイベントで元宝消費をさせる事によってWinWinの関係で課金を出来るようにイベントを作ってもらいたいですね!

皆さんが楽しい放置ライフを過ごせますように。

それでは、また。

コメント