【放置少女】MR趙公明での戦役【192以降】

ゲーム

待望のMRアバター趙公明が実装されましたね!
聖護祝福が2名付与で2ターン、攻撃力と会心値の増加は変わらずという内容から
実装当初は微妙なのか?と感じていましたが、Lobiグループの上杉謙信狂にて情報がシェアされた
謙信の攻撃力調整による「聖護祝福載せ劉備の鼓舞パス」が強力だという事で登用を決めました。

スポンサーリンク

今回使用した陣営

今回MR趙公明の登用によって使用している陣営はコチラになります。

まず、192ステージ以降なので謙信が2番目、劉備が6番目は確定です。
応援1~4に関しても現状の私の手持ちではこれが最善になります。

応援1 源博雅

登場するポジションはR月英の場所です。
罪悪撃砕を4名にばらまくことの出来る現状唯一のキャラです。
順番は何番目でも問題ないのですが、その他の副将との兼ね合いで応援1となります。

応援2 MR趙公明

登場するポジションはSSR月英の場所です。
聖護祝福を付与する今回のキーキャラです。
劉備に聖護祝福を付与する必要がある為、応援3までに出陣する必要があります。
聖護祝福となりバフ剥がしに対応する事が出来る様になったのですが、攻撃を受ける事により
ターン数が消費されるので応援1では出す事が出来ず応援2or応援3となります。
但し、聖護暴走付与ではない通常暴走は応援3以降でしか利用出来ない為、趙公明が応援2となります。

応援3 胡喜媚

登場するポジションはSSR貂蝉の場所です。
劉備行動前にバフを載せる事が出来て、バフ剥がしの影響を受けない唯一の場所です。
応援4の妲己と胡喜媚どちらでも可能ですが、より攻撃力を上げる事が出来る胡喜媚が応援3となります。

応援4 妲己

登場するポジションは主将の場所です。
謙信スキル2発動前に載せる事が出来る最後のバフは応援4となります。
持っていればUR閃の張仲景がより高倍率の畜力を付与する事が出来るのですが、所持していない為に妲己を利用しています。

スポンサーリンク

謙信と劉備のステータス

謙信と劉備のステータス画像です。
謙信の最大攻撃力が劉備の最大攻撃力の18.6%より小さくなるように調整する事により、
2巡目のバフ剥がしが最大攻撃力の劉備に向かい、謙信のスキル2をバフ剥がしの影響なく使用する事が可能となります。

謙信の装備に関しては副武器の無双神器による「防御貫通」
指輪の伝説神器による「物理会心ダメージアップ」
私装のパンツによる「防御貫通」
私装の靴下による「会心ダメージアップ」
専属武器による「物理会心ダメージアップ」

これらの要素を限りなく上げた上での攻撃力調整を行うようにしましょう。

結果

上記のステータスで美人計の効果を載せて戦役194ステージに少し足らずに応援出しの副将で2ターン68秒をキープする事が出来ました。

美人計が切れるとステージを落とす必要が出てきますが、MRどころかUR閃かぐや姫を持っていない場合はMRアバター趙公明だけで火力を上げる事が出来るのでかなり登用はおすすめ出来ます。

費用の参考として私の場合は幸運券も6~7枚程度利用してちょうど100連でMR趙公明を登用する事が出来ました。

今後聖護バフ延長副将が登場するかどうかはわかりませんが、そうなった場合に趙公明さえ取得していれば・・・という思いをするのが嫌な方も取得して損はないと思います。
銅貨獲得量も微量ながら増えますしね!

皆さんが楽しい放置ライフを過ごせますように。

それでは、また。

コメント