【放置少女】主将装備、篭手の伝説レベル上げ【初心者向け】

ゲーム

サッポロ一番は塩が好き、zeroです。

本日は主将装備についてのおすすめです。

以前別の記事で伝説神器はメイン副将の武器を育てながらも、経験値の増加に対して上昇率が一定だから20Lvくらいになると他の部分も強化しながら伸ばすのがおすすめという話をしました。

基本的にはメインアタッカーの伝説を集中的に育てる方針で間違いないのですが、それと別に少しだけでも主将の伝説装備に経験値を振っておくことをおすすめしているのでご紹介します。

zero
zero

私のメイン鯖で見た所あまり取り組んでいる方が
いなかったので、強くおすすめしておきます。

スポンサーリンク

主将の篭手の伝説を育てよう

はい、結論から言うとこれです。

基本的にはかなりの課金者の方か縛りプレイをしている方以外は主将に神器の経験値を回したり、宝石を強化したりする必要はありません。

zero
zero

主将にリソースを使うよりも、副将にリソースを使う方が
強くなれるし、最大級のコンテンツである城戦に主将は
参加しない事も理由の1つですね。

伝説効果

主将の篭手の伝説装備のレベルを上げると、Lv×2%の銅貨獲得量がアップします。

銅貨はC級育成丹として利用する事が出来るので、銅貨獲得量がアップするという事は、C級育成丹を自力で生産していると言っても過言ではありません。

たかが2%と思うかもしれませんが、伝説Lvを仮に10レベルまで上げたとすると20%の上昇となり、趙公明を登用して覚醒+1にした状態と同じだけの効果を得ることが出来ます。

zero
zero

20%はかなり大きいですね、趙公明も登用していれば
合わせて獲得量が40%アップになりますね!

全身強化ボーナス

主将にだけ与えられた特権に全身強化ボーナスがあります。

10種類ある装備の強化値を全て上昇させる事によって、無双神器と伝説神器の効果を更に得ることが可能になります。

全身強化ボーナスは10種類の装備を+5する毎にLv1分の神器効果を得ることが可能ですが、神器のレベル分以上のボーナスを得る事は出来ません。

例:篭手の伝説レベルが10の場合

通常効果で銅貨獲得が+20%されます。

主将の装備が10種類全て+30の場合(30/5=6)となり神器レベル6までの効果、
銅貨獲得+12%の効果が追加発生し、合わせて+32%の効果となります。

主将の装備が10種類全て+100の場合(100/5=20)となり神器レベル20までの効果、
銅貨獲得+40%の効果が追加発生可能となりますが、神器のレベル分以上のボーナスを
得る事は出来ません。

銅貨獲得+20%の効果が追加発生となり、合わせて+40%の効果となります。

zero
zero

この例の場合だと全身強化は+50で神器のレベル10の効果を
発生させる事が出来るから、それ以上の強化は伝説効果だけを
考えた場合は必要ない事になりますね。

銅貨獲得アップの影響力

では先ほどの例に出した銅貨獲得量がどれくらいの効果となるのでしょうか。

まず、仮に1時間辺りの元々の銅貨獲得量を50万とします。

通常では24時間で得られる銅貨が 50×24=1,200万

vip12で高速戦闘を20時間行ったとすると 50×20×1.6=1,600万

合わせて2,800万の銅貨を獲得する事になります。

趙公明を登用して+1覚醒を行っている場合は 2800×1.2=3,360万

伝説神器Lv10で20%アップ効果を得ている場合は 2800×1.4=3,920万

全身強化ボーナスを最大まで得ている場合は 2800×1.6=4,480万となります。

zero
zero

放置戦闘だけでなく、高速戦闘にも銅貨獲得は効果があり、
vipレベルの高速戦闘収益増加で更に加速します。

火曜日、金曜日には銅貨獲得2倍が掛かりますし、水曜日と土曜日の高速戦闘
収益2倍の銅貨獲得アップにも勿論効果があります。

上記の例で4,480万から2,800万を引くと差額が1,680万となります。

仮に主将Lvが160の場合はC級育成1回が160×5000=80万となる為、
1,680/80=21回のC級育成を行う事が出来ますね。

zero
zero

1日20回のC級育成を多いと捉えるか少ないと捉えるかは
個人差があるとは思いますが、1ヶ月の場合は600回となり
更に銅貨獲得2倍の日や伝説レベルが最大40である事を
考えるとその差は更に広がる事になります。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

主将の篭手の伝説神器のレベルを上げるメリットが積み重ねると大きなものになる事を感じてもらえたのではないかと思います。

そんなこと言ったって主将にそんなに強化石使えないし、
1時間にそんなに沢山銅貨もらえないよ~

そんな風に感じる方も多いかもしれません。

ですが、全身強化+30程度であればそれほど多くの強化石を使う事もないですし、
闘技場や戦役は陣容を同期してしまえばその後に強化石を取り出しても全く問題はありません。

毎日の城戦を考えるとメインの副将等から強化石を回収するのは大変ですが、バフ副将等から
多少の強化石を動かすことはやり方次第で簡単に出来る工夫となります。

初めは少しの効果しか感じられないかもしれませんが、年月が経つにつれてその効果は大きくなり
ますし、MR副将の登場で育成丹の需要はこれから更に大きくなるはずです。

デメリット無しで副将育成に差を付ける事が可能な主将の篭手の伝説レベル。

この機会に見直してみるのはいかがでしょうか?

皆様が素敵な放置ライフをおくれますように!

それでは、また。

コメント

  1. 熊本バナナ より:

    主将の全身強化ボーナスについてあまり理解できていなくて調べてみたらここに辿り着きました。
    攻略サイト()にも記載がありませんでしたのでよく分かる解説を記載頂きありがとうございました。