【放置少女】久しぶりの泰山北斗【無課金・1人同盟】

ゲーム

前回から2週間以上経過しての記事更新となります。

間が空いてしまった理由としては、なかなか進展が無い!これが理由です。
無課金・1人同盟という事で、傾国に参加する事は無いですし仕事の都合で調教参加も基本的には出来ない状態でのプレイとなっています。

今回は1日の願い返しがあった事と、新MR副将「アウグストゥス」がガチャに並んだ事からその2つの事についての記事を書くことにしました。

スポンサーリンク

10月1日の願い返し

願い返し引きました。

わざわざ記事にしなくても良い事だとは思いますが、いつか自分で記事を振り返った時に良い思い出となると思ったので、画像と一緒に記録に残すことにしました。

願い返しを行う前にはいつも6万元宝もらえたら何をしようかな~と考えながら引くようにしています。
何故そうするかの理由は、良い結果を想像する事で、良い結果を得る事が出来るはずだからです!

「願いよ!届け~!!!」

はい、いつものです。

販売副将と残り時間から今回の願い返しだという事が証明されていますね。
ちなみにメインアカウントでは38,000代と悪くはないけど良いと言いたくはない数字でした。

スポンサーリンク

新MR副将「アウグストゥス」

復活持ちのMR副将が早くも登場してしまいましたね。

しかも攻撃性能、耐久性能どちらも文句なしの強キャラで復活時に新スキルの聖護援護を得る事が出来るのですが、効果が5ターンと長期間に渡って援護状態に入る事が出来る上に、復活時のHPも40%とかなり優秀な数値となっています。

専属武器の筋力値がLv×240とMR基準で考えると低いですが、それを受け入れる事が出来るだけの強スキルを持っている副将となりました。

スキル1はランダム攻撃ではありますが、6回攻撃と回数が優秀でな上に会心が発生するとダメージの100%を回復する事が出来るだけでなく、筋力値の6倍+攻撃力60%の防御無視攻撃を加算する事が出来ます。

スキル2は単体攻撃ですが攻撃力180%~360%と高倍率の防御無視攻撃が出来る上に、罪悪状態の流血を付与する事が可能で、敵を撃破出来なかった場合にはスキル1を再発動するという凶悪な仕様となっています。

はっきり言って今までの副将と比べた場合に頭1つ抜け出た強さを誇っていると私は思っています。

登用・非登用について

大変魅力的な副将なのですが、泰山北斗サーバーでは見送るつもりでいます。

理由としては現在の元宝だと運が悪いと絆が足らない可能性があり、
登用出来たとしても覚醒丹が足りずに覚醒する事が出来ない事になります。

それに登用後に専属武器を作成する事が出来ないですし、無課金の場合は願い返し様に30,000元宝よりも下回る事が無いようにしておく事が大切になってくるからですね。

ちなみにメインアカウントでは登用しました。
普段は闘技場順位が10位~20位の間をうろうろする事が多いのですが、本日は一桁で闘技場報酬を受け取ることが出来ました。

闘技場・皇室といった対人戦に力を入れている方は取らない理由が無い程の副将ですね。
カエサルが初MRという事もあり、様子見で見送った人がほとんど登用しているイメージがあります。

またカエサルを取得して育成していた方はライバルがアウグストゥスを取った事により、立場が逆転する事を防ぐためにアウグストゥスを登用しているイメージがあります。

以上の2つの理由から登場したMRの中でも登用率が過去最大となっているのではないでしょうか。

装備について

おすすめの装備は深淵4・日月2ですね。

日月は指輪と腰当が鉄板だと考えます。
理由は防御力と物理防御力の数値によって防御無視攻撃の軽減率に変化があるからです。

日月を入れる理由はHPを高く保つ事により、聖護援護状態に突入する際のHPを高める事が出来る事と、反射による相打ちを避ける為です。

深淵6は奥義を大量に解放している所謂コンプ勢以外にはおすすめしません。
HPが低くなってしまう事により、反射で落ちる可能性が高くなるからです。

皆さんが楽しい放置ライフを過ごせますように。

それでは、また。

コメント