【放置少女】私の異境軍勢【近況報告】

ゲーム

最近忙しい事と、これといった良いネタを思いつかなかったのでブログの更新が出来ていなかったのですが、先日異境軍勢の80ステージを突破する事が出来ました。

「こんな感じで突破する事が出来たよ!」という情報を発信する事により、まだ80ステージの突破を目指している人の1つの目安になればと思います。

スポンサーリンク

BUFFの中身

まずはBUFFを更新してしまい画像が残っていない事をお詫び申し上げます・・・。

6つ位更新した後に「あっ!」と気付いたのですが、遅かったです。
ですのでどんなBUFFを準備したかは文章だけになりますがお許しください。

基本的に重要なBUFFは強圧・洞察・正念の3つとなります。
次の戦闘で~の説明から始まる限定のBUFFに関しては常用されるBUFFと違って、5つ目になっても効果が半減する事がないですし、限定であるが故にBUFF1つ辺りの効果量が大きいので重要になります。

再起のSS級BUFF(赤)を入れていたのですが、実際に80ステージを突破した際には使う事なく突破する事が出来たので攻撃に当たらない事と火力を出すことをメインに考える事が重要だと感じました。

スポンサーリンク

ステージ突破に貢献した副将

まぁ、みなさん薄々予想は出来ていると思うのですが、今回の異境軍勢突破の立役者となったのは「アウグストゥス」になります。

「BUFFを厳選して育成したアウグストゥスで殴る」という誰しもが思いつくであろうオーソドックスな方法で80ステージを突破する事が出来ました。

強いて言えばアウグストゥスを応援出しで主将の位置に配置する事により、常に先手を取る事が出来るようにメンバーを調整する。
応援出しのアウグストゥスに正念BUFFを付与する事により、デバフ耐性100%以上を確保する。
カエサルの連撃とネロの状態異常耐性突破の封印を避ける為に洞察で回避率をしっかりとあげて祈る。
この辺りが大事になってくるのではないかと考えます。

アウグストゥスの戦力と戦闘結果の一部

アウグストゥスの戦力は約2000万です。
自身の高い火力によって受ける反射ダメージがかなり痛いですが、HPも2000万を目安にするのがよいのではないかと考えます。

勝利した際のリプレイの一部を切りとったのですが、まずは応援出しで2ターン目に主将の位置にアウグストゥスが出てきたのがこちらです。

そしてここからアウグストゥスが1人になったのがこちらです。

ダメージで文字が見えにくいですが4ターン目の写真です。
アウグストゥスが1人になっていますが、まだ1WAVE目です。
ここからアウグストゥスが単騎で全ての敵をなぎ倒す事になります。

勝利画面がこちら、26ターン目での勝利となりました。

しっかりとBUFFを厳選する事により、ステージを突破する事が出来ました。

まとめ

重要なのはしっかりとBUFFを厳選する事。
十分な回避率と火力を確保しなければ突破は難しいです。

反射ダメージに耐えられるだけのHPを確保しておく事。
特にスキル2が強烈な一撃なので、反射で落ちてしまう事も何度か確認する事が出来ました。

デバフを喰らわない為の状態異常耐性を確保する事。
攻撃を全て受けないというのは確率的に現実的ではないので、異常耐性は必須と考えます。

毎日挑戦する事。
このBUFFを厳選してから突破まで2週間位かかったと記憶しています。
実際の突破確率は分かりませんが、突破出来るまで挑戦すれば突破率は100%になりますので、
毎日挑戦し続けましょう!!

皆さんが楽しい放置ライフを過ごせますように。

それでは、また。

コメント