【放置少女】楊セン登用しました!【無課金・1人同盟】

ゲーム

お久しぶりです。

無課金1人同盟縛りだけでなく、忙しさから調教参加無しまで追加されてしまっている泰山北斗サーバーです。
対人最強副将アウグストゥスの登用を見送った当サーバーですが、この度めでたく初MR副将にあたる楊センを登用しました!

今回楊センを登用した理由はいくつかありますので、それについて今日は書いていこうと思います。

スポンサーリンク

このアカウントの目的

まず第一に今回のサーバーの目的である皇室参加資格を得る為には闘技場で100位以内に入る必要がある為、闘技場にて活躍可能なら副将であるかどうかがポイントになります。

理由1

これに関しては最高レアリティのMRであること、連撃防御無視攻撃を持つ副将であること、耐久性の高い武将であること、復活やそれに準ずるスキルを有していること。

これらの条件をクリアしているかということをポイントとして考えました。

今回の楊センは全ての条件をクリアしています。

理由2

登用した楊センが初の主力副将ということで、レベル差が大きく開いているであろう月ギフト勢に立ち向かう為に、ボス戦突破を得意とする副将であること、戦役をある程度こなすことが出来る副将であることをポイントにしました。

こちらに関しても攻撃回数が多く、条件付きではありますが、防御無視部分以外に火力アップを持つスキルであり、高い筋力値からある程度の命中補正を獲得する事が出来るということで条件をクリアしています。

理由3

そして、無課金サーバーでの主力副将ということで元宝を出来るだけ節約しながら強力な副将を登用するという事が大事なので、MRアバターではなく、絆の水引が使用出来る純MR副将であるということも今回登用するポイントになりました。

理由4

また、8月にスタートしたサーバーの為、多くの方が10万元宝を貯めているであろうという予想から闘技場に重要なレベル差の広がりをゆるやかにする為に年内に主力副将を獲得しておきたかったという理由もあります。

以上のさまざまな理由から今回楊センを登用する事を決定しました。

未課金でレベルも低い状態で覚醒7まで育成する事がまだ出来ていない状態ですが、闘技場に関しては150位前後までランキングを上げる事が出来ました。

同じ様に今回楊センを登用すること方が出て来る為に順位に関しては1週間程度は大きく変動するとは思いますが、メインサーバーで培ったゲーム理解度を駆使して無課金1人同盟で他プレイヤーよりも報酬が少ない中での皇室出場を年内に達成出来るよう頑張っていきます!

スポンサーリンク

おまけ

ちなみにこれからガチャを回す方の為に今回私が登用までにかかった元宝をペタリしておこうと思います。
これに関してはバフが確定絆に乗るかどうかで大きく変わる為に、1人の結果を聞いたところであまり参考にはならないのですが、主力副将を登用してその後の育成や装備を考えた場合にどの程度元宝を貯めてから行動に移すのかという部分で参考にしてもらえればと思います。

こちらがスタートです。
水引が112個、元宝が131163です。

残った元宝は90323でした。
131163-90323=40840を消費しています。

最後は単発で回しているのですが136or137回のはずで無料1回と水引112を考えると
250連で獲得出来た計算になりますね。

あれ?神引きしてますね・・・

メインアカウントの方でこの引きを使いたかった・・・

コメント

  1. てててて より:

    無課金であれば最終日に引いた方が元宝が節約できそうな気もするのですが、結局バフが乗るかどうかが重要だからあんまり関係ないんですかね?

    • zero より:

      コメントありがとうございます。
      無料分を考慮すればやはり最終日に登用するのがお得だと思います。
      私の場合は他の方が登用する前に闘技場順位を上げたかった事と、メインアカウントでの登用する前の確認の為に早く登用しました。