【放置少女】秋のナタ祭り【追加対応のお知らせ】

ゲーム

9月21日のメンテナンス明けから放置少女内の話題を独り占めといっても良いほどに盛り上がったナタガチャの不具合ですが、前回の記事よりも後に運営さんから再度追加対応のお知らせがありました。
Lobiの公式ページにて9月22日の22時50分に書き込みがあった内容がコチラ

スポンサーリンク

ナタガチャの追加対応のお知らせ

臨時メンテナンスにてナタの絆回収が行われた事により、ナタが未獲得状態となったユーザー
前回のお知らせでは育成素材はナタに使用した状態で保存されるという事だったが、
保存をキャンセルして使用したアイテムは集計した後に返却される事になった。

9月17日のメンテナンス明けから9月21日23時59分の間にゲームにログインし、
且つ元宝を消費してナタガチャイベントに参加してなかったユーザーに対して
9月27日メンテナンス終了後に補填を配布する。

以上の2点が新たに変更となったようです。

スポンサーリンク

対応についての私の考え

育成アイテムの返却は良いんじゃないかと思います。
不正利用しようとしたとはいえ、今までのやったもん勝ちの放置少女運営の対応を考えるとその時間帯にログインしていたユーザーが動いてしまったのも仕方ないかなと感じますし、
戻せるならば戻すのが一番平等な対応だと思うからです。

ナタガチャイベントに参加してなかったユーザーに対しての補填の配布も良いと思います。
今回の対応だとバグガチャに参加したユーザーが元宝を返却されるにも関わらず、
ガチャで得た絆以外のアイテムを無料で手に入れた事になるわけですから、
参加してなかったユーザーに対して同等の補填をするのは当然の対応だと思います。
元々は運営さんがミスしたわけですからね。

但し、この文章を見ると9月17日のメンテナンス終了後に本来の確率でナタを取得した人には
補填が無い
という文章に受け取れるんですよね・・・。

それって不公平なんじゃないかなと私は思いますね。
私自身がそこに当てはまっているから特にそう思うのかもしれませんが、
バグガチャを利用していないので元宝の返却をされたわけではないですし、
ガチャで得た副産物は元宝を消費して得たアイテムになるわけですから、
ナタガチャイベントに参加してなかったユーザーと通常確率でナタを取得したユーザーで対応に違いがあるのは不平等なんじゃないかなと思います。

9月17日メンテナンス明けが9月21日のメンテナンス明けの誤表記であるならば、
ベストな対応だと言えるのではないでしょうか。

9月27日のメンテナンス明けに9月17日以降にナタガチャイベントに参加して、
9月21日メンテナンス明けに不具合期間のナタガチャイベントに参加していない私に
補填があるかどうかを楽しみに待ちたいと思います。

それでは、また。

コメント