【放置少女】MRアバター王翦登場からの今後予想【インフレ】

ゲーム

アウグストゥスが闘技場・皇室でランキングを大きく動かしてから最速で敏捷値ベース防御無視攻撃が可能なMRアバター王翦が登場しましたね。

現在MR副将が闘技場で活躍している理由は対策の難しい聖護バフ・罪悪デバフと覚醒+7によるステータスアップ、育成上限値の上昇に加えて神髄共鳴スキルによる防御無視攻撃のダメージ減少にあると思います(書き出すとすごく多いですね)

筋力値ベース防御無視、知力値ベース防御無視、攻撃力ベース防御無視攻撃はこれまでに登場したMR副将でダメージカットをする事が出来たのですが、今回初の敏捷値ベース防御防御無視攻撃をスキル1から行う事が可能な部分が注目されていますね(王貴人の撃破時の反撃とかHP防御無視の孫堅とか程普の天然ボケとかはここでは置いておきます)

スポンサーリンク

王翦の評価

闘技場・皇室でも傾国・群雄でも攻めの駒としては現時点では最高レベルに近い評価を出せるアタッカーだと考えます。
理由としては敏捷値ベース防御無視攻撃をダメージカット出来る副将が現在存在しない事、連撃回数が多い為、育成次第ではデバフ状態でもナタで止める事が不可能な事があげられます。
また、反射耐性が50%付いている事で傾国・群雄での奥義デバフ反射副将を問題無く踏み抜いて進むことが可能となっています。

スポンサーリンク

王翦を登用はおすすめしない

これは私個人の考えですが、廃課金様以外の方の王翦の登用はおすすめしません
理由はあくまでも予想になってしまいますが、アウグストゥスが登場してからこのタイミングで敏捷値ベース防御無視の副将を出すという事は、今後すぐに敏捷値ベース防御無視攻撃をダメージカットするMR副将が登場する事や、王翦と同じ様に敏捷値ベース防御無視攻撃を行う「純MR副将」がすぐに登場しそうだからです。

今後の予想

これからの放置少女は更なるインフレというか、MR副将を11体揃えるゲームになるのではないかと予想しています。
UR閃・UR閃アバター時代に防御無視攻撃とナタによって環境破壊されてしまったゲームバランスをMR副将を揃える事によって修正しつつ、最終的にぶっ壊れMR副将の登場で再度ゲームバランスを破壊するのではないかというのが私の予想です。

ちなみにラキスタ4名の追加副将は2週目の献帝の時点で私の予想は外れております。

ですが、敏捷値ベース防御無視攻撃を持つ副将が今後割と早い段階で登場する事と敏捷値ベース防御無視攻撃をダメージカットする副将が登場する事は割と自信があります。

戦役ステージの追加があれば深淵装備の上の装備が出現する可能性もありますし、元宝と育成リソースは貯蓄を行いながら育成を行う事がこれからの微課金・無課金さんは大事になってくるのかなぁと感じました。

皆さんが楽しい放置ライフを過ごせますように。

それでは、また。

コメント