【放置少女】アウグストゥス登用について【初心者向け】

ゲーム

カエサルが初のMR副将として登場してから傾国・群雄、闘技場・皇室にて最大の脅威となっていましたが、闘技場・皇室においてカエサル超えのMR副将「アウグストゥス」が登場しました。

最上義光が初登場した時の様に、戦力値3倍程度の副将をバッタバッタとなぎ倒して無双している姿からかなりの人が登用した事が想像出来ますね。
私のメインアカウントのサーバーでも初日からかなりの人数が登用しているようでした。

ガチャの残り時間が少なくなってしまっていますが、まだまだ登用を迷っている方もいるのではないかと思います。
今回はそんな方に向けての記事になります。

スポンサーリンク

アウグストゥスを登用した方が良い方、見送った方が良い方

アウグストゥスの登用を迷っている方というのは、無限に課金をする事が出来ない、微課金・無課金の方達だと考えます。
だって廃課金様はとりあえず登用しますからね!
そんな微課金・無課金の方達の中で、私なりに登用をおすすめする方と見送りをおすすめする方はどんな方なのかを紹介します。
あくまで私の考えではありますが、迷っている場合は1つの意見として参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

こんな方には登用おすすめ

戦役190ステージに到達している方

放置少女はレベル補正がとても大きいゲームです。
そしてレベルは毎日の積み重ねがとても重要になってくる為、対人戦を頑張りたいという方でもまずはステージ190を目指すことをおすすめします。
そして戦役190ステージに到達している方は取らない理由が無いほどアウグストゥスは強力な副将です。
「武器は他の副将の借り物、覚醒+5、育成上限に対して20%程度の育成値」こんな条件でも登用を迷っている戦力帯であれば活躍可能なので、登用してのんびり育成すれば良いと思います。

育成リソースが充分に貯まっている方

放置少女の副将、特にアタッカーはバッファーと比べると活躍可能期間が短いです。
壊れと言われる副将を登用して育成している途中で、より強い副将が登場する!なんてことがどうしても起きてしまいます。

実際にカエサルを無理して登用して装備を満足に揃えれて無い状態の方は今回のアウグストゥス登場に頭を抱えているのではないでしょうか。
ですので「登用した後に育成が出来るのか?」を1つの目安にする事が大事だと考えます。

先程の戦役190ステージに到達している方で書いている事と矛盾しているように見えるかもしれませんが、戦役190ステージに到達している場合はリソース不足でも登用をおすすめ。
戦役190ステージに到達していない場合はリソースが貯まっているなら登用をおすすめという意味です。

こんな方にはおすすめしない

戦役用の副将を揃えていない方

放置少女はレベル補正がとても大きいゲームです。
群雄で皇室ランカーさんと対決すると攻撃が当たらない事に絶望します・・・。
闘技場のランクを上げる事は簡単ですが、他のプレイヤーよりもレベルを上げるのは簡単なことではありません。

対人戦を頑張りたい方は、その為の土台作りをしっかりと行う事が将来的に大切になるという事を覚えておきましょう。

すでにMR副将を登用してリソースが不足している方

これに関してはかなり人によって意見が割れると思います。
ですが、私個人としては絆の水引と神髄丹を毎日の限定特典とデイリーで貯めてから再販で獲得、或いは今後出る強力な副将を登用する。
という動きで良いと考えます。

微課金・無課金で全ての壊れ副将を登用する事は不可能ですし、MR副将が神髄共鳴スキルによって防御無視攻撃を軽減出来る現在の環境は武器だけ準備した壊れアタッカーを並べれば強いという今の環境から、しっかりと柱となる副将を育成している方が勝つという以前の単騎特化が強いという環境に戻りつつあると私は考えているからです。

まとめ

私の考えと言いながらあまり特別な事を書いたつもりもありませんが、壊れ壊れと騒がれているからといって、しっかりと考えずに登用するのは良くないよ。
願い返しの元宝を最初に貯める事が重要な様に、戦役・ボスを進める体制を作ってから対人戦に強い副将を登用でも十分だよ。
この2つの事をしっかりと理解した上で登用を考えて欲しいなという事です。

また、戦役問題をクリアしている方は一度くらい願い返しを逃しても取る価値がある程の強い副将なので、最終日に獲得を考えても良いのではないでしょうか?

皆さんが楽しい放置ライフを過ごせますように。

それでは、また。

コメント