【放置少女】久しぶりの泰山北斗【無課金・1人同盟】

ゲーム

無課金・同盟縛りだけでなく、仕事の休憩時間の兼ね合いから調教参加も半分以下となってしまっている今日この頃です。
メインアカウントでも戦姫無双の無料回数が先週初めて消化出来ないという事態が発生してしまいました。

大きな進展が無いのでお伝えするのは転生後にしようかなと思っていた泰山北斗サーバーですが、生存確認という意味と月末近くの29日に新たな純MR副将が登場しそうだと思ったので一度現在の状態をみなさんと一緒に確認しておこうと思います。

ちなみに泰山北斗サーバーは先日ユニバーサル解放が行われましたが、もちろん準備段階にあたる現在は皇室参加は出来ていません。

スポンサーリンク

現在の元宝状況

現在の元宝は96956です。8月10日スタートから2ヶ月と2週間で10万元宝を貯める事に成功しました。
元宝の消費については、火曜日と金曜日までに鍛造工房の累計4回の段階報酬を得る為に定期的に300元宝を使用しています。
そして初MR副将獲得の為の先行投資として限定特典にある「絆の水引」の購入、前回の願い返し後から覚醒丹の購入も始めました。
覚醒丹の購入はプレイ開始直後は予定していなかったのですが、MR副将が登場した事により覚醒に要する数が増えた事と個人的な理由から調教参加が出来ない為に覚醒丹の入手方法が減っている事が理由となります。

スポンサーリンク

リソース状況

主な現在のリソース状況はこちら

覚醒丹が1145個
神髄丹が65個
初級育成丹が1088個
高級育成丹が3224個
鍛造石が39個

全てにおいて不足していますね・・・。
但し、鍛造石を除いた各種リソースについては異境軍勢を進める事とMR入手での神髄丹100個の報酬もある為にもう少し増やせる状況にはあると考えています。

絆の水引に関しては現在の数は「71個」およそ20000元宝分といった所ですね。
正直な話、アウグストゥスが強すぎて願い返しを捨ててでもガチャを回すという選択肢もあったのですが、リソース状況から断念しました。

いくら戦役適正が無いとはいえ、董伯+3よりは進むことは間違いないですし、覚醒+7に出来ない同条件のユーザーが沢山いますからね。
育成リソース無い人や戦役進んで無い人、カエサル取った人なんかはアウグストゥスをスルーした方が良いなんて事を以前の記事で書きました。
その考えは今でも変わっていませんが、最大効率を目指さずに月ギフトのみや+軍令等の月1000円~3000円程度の課金でプレイする場合は初の主力副将にアウグストゥスはかなりありよりのありだと思いますね。

主力副将を育成しながら進めるというプレイスタイルは後々上位互換の副将が出る危険性がありますが、主将レベルと育成・元宝のアドバンテージを得る事が出来ますからね。

今後の予定

今後の予定については戦役適正の高い「純MR副将」が登場した場合は登用を考えています。
MRアバターや以前の単騎特化に優秀だったそろそろ再販のありそうな最上義光なんかが来た場合はスルーしようと思っています。

MRアバターを登用しないのは単純に純MR副将と比べてコストがかかり過ぎるにもかかわらず、性能が上位互換というわけではないからですね。

純虹の戦役適正が高く、闘技場・皇室でも活躍が見込める最上義光をスルーする理由としては単騎特化した場合にMR副将に勝てるビジョンが浮かばないからです。
MR副将の防御無視攻撃ダメージカットが強すぎて最上義光と風魔小太郎あたりは目も当てられない状態になってますからね・・・。

なのでメイン副将となる純MR副将を登用し、その副将を育成して異境軍勢を進めて虹カッシウスの獲得を目指し、サブアタッカーと戦役のお供として育成を行っていこうと考えています。

次は主力副将を登用した後か転生した後になると思います。

皆さんが楽しい放置ライフを過ごせますように。

それでは、また。

コメント