【放置少女】戦役ステージ・ボス上限解放【個人的な感想】

ゲーム

先日のメンテナンス明けから戦役ステージが195ステージまで追加されましたね。
進めるにはかなりの戦力が必要となり、源義経を利用した所謂「鼓舞ループ」や遁甲を利用した「鄧艾爆弾」を利用してのボス突破は対策が入る事になりました。

それについての個人的な感想と今後の育成についての考え方について今日は書いていこうと思います。

スポンサーリンク

戦役&ボスについて

今回の鼓舞ループと鄧艾爆弾に対しての対策は予想出来ていた事なので特に問題は無いと思います。
ですが、もう少し段階的に難易度が上がればより良かったなぁというのが私の感想です。

鼓舞ループによって戦力帯が少ない状態で190ステージに到達出来る様になってしまった事でバランスを取るのが難しかったのだとは思うのですが、私がプレイしている1~2年のサーバーでは私の様な戦役特化でプレイしている1億未満の戦力帯も皇室で龍枠争いに参加出来る億越え戦力帯のプレイヤーも同じく191ステージが突破出来ないというような印象を受けました。

まぁ約2億の戦力帯のプレイヤーがどの程度のボス戦再戦を行っているのかが分からないですし、古いサーバーを見て回ると2億未満の闘技場戦力でも195ステージに到達している方もいるようなので育成している副将と登用している副将によっては突破可能なのかもしれませんが、200ステージ辺りまで解放して191~195辺りのユーザーと196以降を突破しているユーザーに分けることが出来ればなお良かったと感じました。

スポンサーリンク

今後の育成について

私の戦力帯では191ステージの戦役を回す&191ステージ以降のボス突破は現状ではかなり難しそうです。
元々は群雄で上位プレイヤーに攻撃が当たらない事を避ける為と同程度の課金帯のライバルにレベルマウントを取ってから対人副将の育成を行うという目的があって戦役190ステージを目指していたので、目標は半分達成といったところですね。

今後の育成としては、MR劉備を想定して上杉謙信と劉備の育成を行うという風に元々は考えていたのですが、バフ剥がしだけでなく範囲攻撃への対策が必要になった事により劉備の育成は保留が正解だなと感じています。

上杉謙信に関しては狂乱による必中の恩恵が大きい為、今後も戦役アタッカーとして利用していく予定です。
ですが上杉謙信を強化するバフに関しては聖護バフがアバターでなく純MRで登場する可能性も十分に考えられるので、リソースを貯めながらアウグストゥスをコツコツと強化する&ラキスタが4名になった事を考慮してUR奥義を集めて全体の底上げを行うというスタイルを考えています。

zero
zero

ラキスタに関しては確定枠を利用が基本で元宝は使い過ぎないようにする予定です。
奥義の為にラキスタをガンガン利用して、いざ目当てのMRバフキャラが登場した時に
取れなくなると本末転倒ですからね。
後はラッキー割引によって各種券がお得に購入出来る様になったので、
それらを上手く利用していこうと考えています。

難易度が一気に爆上がりした事により、モチベーションが下がってしまった方もいるようですが
私たちのサーバーレベルでは190ステージまで到達が数人、191ステージを突破というのが現状では出来て1人2人といった所なのでこれからの登場副将をしっかりと吟味しながら楽しんで行こうと思います。

皆さんが楽しい放置ライフを過ごせますように。

それでは、また。

コメント