【放置少女】夏の風物詩【かき氷レシピ】

ゲーム

無課金ぼっち同盟縛りは「泰山北斗」サーバーで始めました、zeroです。

今日から放置少女内で新イベント「夏の風物詩」が始まりました。

今回はその中の1つ「手作りかき氷」イベントのレシピを確認しましたので
みなさんと共有したいと思います。

3種類の素材を組み合わせてかき氷を作成し、完成したかき氷によって
それぞれスタンプボーナスを手に入れる事が出来ます。

全9種類のかき氷を作るとボーナスを全て入手出来ます。

zero
zero

簡単に言えば自分で選べるビンゴゲームですね。

今日の時点で残り13日となっているので、
4日間は作成出来なかったり同じレシピを選択した場合でも
全てのボーナスを入手出来るようですね。

スポンサーリンク

かき氷レシピ

かき氷はこの画面の様に
「練乳」「トッピング」「フルーツ」の材料を組み合わせて
作成する事になります。

1度の作成に材料を3つ選ぶ事になるので、

  • 各材料を1つ選択する=1通り
  • 各材料を2つ+別の材料を1つ選択する=6通り
  • 各材料のみを3つ選択する=3通り

合計10種類のレシピを選択する事が出来ますね。

早速ですが全種類の組み合わせを試してみました。

各材料1つのレシピ

練乳、トッピング、フルーツをそれぞれ1つ選択すると
カーニバル氷を作成する事が出来ました。

各材料2つのレシピ

続いて1種類の材料を2つ使用するレシピです。

まずは練乳を2つ使用するレシピはこちらの2つになります。

練乳2つにトッピング1つ、練乳2つにフルーツ1つでそれぞれ
「あずきミルク氷」と「白桃氷」を作成する事が出来ました。

続いてはトッピングを2つ利用して作成する2種類のレシピになります。

練乳を組み合わせると「タピオカミルク氷」フルーツを組み合わせると「フルーツ抹茶氷」
を作成する事が出来ました。

こちらはフルーツを2つ利用して作成する2種類のレシピになります。

練乳を組み合わせると「マンゴーミルク氷」トッピングを組み合わせると「フルーツ氷」
を作成する事が出来ました。

各材料3つのレシピ

ここからは各素材を3つ選択して1種類の素材のみで作成したレシピになります。

練乳3つで「ミルク氷」を作成する事が出来ました。

トッピング3つで「素朴な氷」を作成する事が出来ました。

こちらに関してはスタンプボーナスが絡まないレシピになりますね。

フルーツ3つで「いちご氷」を作成する事が出来ました。

以上で10通りのレシピで10種類のかき氷を作成する事が出来ました。

夏祭りの絵巻はこちら

スポンサーリンク

まとめ

レシピの組み合わせと完成アイテムは以下になります。

練乳数/トッピング数/フルーツ数=完成レシピ番号+副産物

0/2/1=① 鋳造結晶紫×2

1/2/0=② 強化結晶×3

0/0/3=③ 強化石×100

0/1/2=④ 宝石券×20

1/0/2=⑤ 高級ガチャ券×1

1/1/1=⑥ 訓練所挑戦券×2

2/0/1=⑦ 副将訓練書3×3

3/0/0=⑧ 高級育成丹×10

2/1/0=⑨ ボス挑戦券×2

0/3/0=⑩ 2時間高速戦闘券×2

サブアカウントでも確認した所、もらえる副産物に関しては
どうやら固定アイテムとなっているようです。

課金額が少なく常に高速戦闘券を使用出来ない場合は、ビンゴ成立後は
「素朴な氷」を作成して高速戦闘券をもらうのが良さそうですね。

高額課金者で戦闘券が常に余っている場合は「ボス挑戦券」か
「高級育成丹」あるいは「宝石券」になりそうですね。

まずはレシピを1回作成してスタンプボーナスを全て回収する!

その後は必要な副産物に合わせてレシピを実行するのが良さそうです!

この記事がみなさんの助けになりますように。

それでは、また。

コメント