【放置少女】明日はMRアバター韓信【罪悪撃砕】

ゲーム

10月14日の20時の更新情報でMRアバター韓信の登場が決定しました。

まさかの2週連続でのMR販売となりましたね・・・。
思ったようにアバターは売上が上がってないのかな?と邪推してしまいます。
純MRと比べてアバターは割引券システムが割高で水引の数も少ないし、
限定特典でも入手する事が出来ないので当然の結果だと思いますけど。

スポンサーリンク

罪悪撃砕

スキルのヘルプ欄に罪悪撃砕が新たに追加されていたので、明日登場の韓信が持っている事は99%確定ですね。
物理防御力と法術防御力を下げる今までの効果に加えて会心ダメージが増加するというおまけが付くようです。
防御力を下げる割合が80%と比べて増加しているのかと会心ダメージはどれだけ増加しているのかに加えて、韓信アバの防御耐性無視が何%付いているかが気になる所ですね。
後は無条件で付与なのかHP制限の条件が付いているのかが気になる所です。

スポンサーリンク

アウグストゥス対策?

後は韓信がアウグストゥス対策になるのかどうかという部分がかなり注目されるポイントになりそうですね。
先週の敏捷値ベース防御無視攻撃を行う王翦はアウグストゥス対策の1つとして効果的な副将だったと思いますが、韓信も罪悪撃砕の付与率次第ではアウグストゥス対策になる事が予想出来ます。
元々復活時の援護がかなり強力な副将なので、援護自体の強化か聖護援護に昇格という事になれば大幅な強化になります。
アウグストゥスと相打ちになるような性能であればかなり盛り上がりそうですが、かぐや姫や李典、王翦を見ると少しアウグストゥスよりは落ちた位置になるんじゃないかと思います。
ですが、既存の韓信超えの虹副将を逆転する強さは得る事が出来そうですね。

韓信の強みはアウグストゥス登場まで復活MRが居なかったのに早くも二人目のMR復活持ち副将が登場することになると私は思います。
2年以上経過しているサーバーではかなりの育成を行っている方も多いと思うので、また闘技場・皇室は荒れそうですね。
逆に1年程度のサーバーでは最上・ナタや結婚真田が主流で韓信は登用率が少し落ちているイメージなのでアウグストゥスで元宝やリソースを使ってしまっている人が多く、廃課金さんとそれ以外の方の戦力差が大きく開きそうな気がしますね。

明日の更新を楽しみに待とうと思います。

皆さんが楽しい放置ライフを過ごせますように。

それでは、また。

コメント