【放置少女】泰山北斗15日目【無課金・1人同盟】

ゲーム

再就職によりブログ執筆速度低下中~zeroです。

今日は泰山北斗サーバーの途中経過をご報告します。

「夏の風物詩」イベントのおかげでアイテムと元宝を通常プレイよりは獲得出来たと思うのですが、
30,000元宝未達成のまま1日の願い返しが迫って来ています。

スポンサーリンク

現在の状態

現在の状況はこちらになります。

主将レベルは69

元宝は「25,091」です。イベントのおかげで約8,000の増加ですね!

董白の育成は覚醒段階は前回の記事と同じ+3ですが、覚醒段階に関してはLv100の転生を終えるまではとりあえず+3でも問題ないかなと考えています。

訓練に関しては毎日のデイリーを董白で消化している状態で、元宝を利用して副将を登用した際に
使用する分がまだまだ確保出来ていない状態なので、毎日少しだけ使用しています。(現在星1つ)

スポンサーリンク

戦役・闘技場

戦役に関しては現在65ステージを回しています。

戦役に関しては主将・董白・千輪の3人で回しています。

主将のスキルは鉄壁の号令です。董白に確実に奮起を付ける為に人数を3人以下に設定
している事がポイントです。ターン数は2ターンから6ターンで68秒周回となっています。

ボス戦に関しては、主将の螺旋斬と合わせてループを成立させる為に神将交換券で甘氏を
登用したのですが、毒と火傷を使用していない事もあり、少し停滞しそうな予感がします。

zero
zero

毒と火傷に関しては、登用コストと命中問題を考慮して
鮑三娘を覚醒させようかと考えています。

火傷は無課金で進めて行く上でトレジャーの4,000元宝は
大きいので呂玲綺の登用はとりあえず保留します。

闘技場順位は大きく落として525位でした。

この部分に関しては育成リソースを貯めている以上は仕方ないですね。

この辺りの順位帯だと100位変動しても元宝はほとんど大差ないので、あまり気にしても仕方なさそうです。

リプレイを少し見た所、千輪を覚醒してる方がそこそこ見られますね。
URはSSRアバターの董白と比べても覚醒丹の消費量が多いので、
無課金の私は育成予定はありませんね。

今後について

ログインボーナスと十日活躍の元宝を考えると、9月1日の願い返しは
3,000元宝の結果次第では30,000元宝に挑戦する事が出来るかもしれません。

今後の元宝運用の予定は、30,000元宝を達成した後は、絆の水引の購入を開始する。

鍛造工房の累計ガチャ4回の段階報酬を獲得する。

ひとまずはこの2つを始める予定です。

副将の登用については、絆の水引を集めて純MR副将狙いをします。

zero
zero

理由は絆の水引を購入する事によって、
UR閃やUR閃アバターよりも少ない元宝で登用が出来る事、
無課金の場合はどうしても主力副将が少なく、単騎特化陣営に
なりがちなので、防御無視攻撃に耐性を持つ副将を登用したい
からです。

無課金という事もあり、元宝が貯まるまでは中々大きな動きがありませんが、
これからも経過を報告していきますので、同じ無課金・あるいは微課金でプレイ
されている方の参考、あるいは反面教師になれば幸いです。

皆さんが楽しい放置ライフを過ごせますように。

それでは、また。

コメント