【放置少女】泰山北斗7日目【無課金・1人同盟】

ゲーム

お盆休み最終日に記事を書いてます、zeroです。

今日は以前にブログで紹介した 「完全無課金のぼっち同盟縛りで皇室出場」
企画をスタートした「泰山北斗」サーバーの途中経過をお伝えします。

新イベントの「夏の風物詩」のスタートと一緒にキャラクターを作成した事もあり、
サーバーの開始日からは2日間程度遅れてスタートとなりました。

zero
zero

まずは元宝を貯める事が大事なので多少のスタートは
あまり気にしていませんが、イベントが始まってアイテムを
入手出来る事により、七日の詩には多少有利に働いたかもしれません。
ですが、月間ログインで25日の宝箱が取れない事と現在の十日活躍は
7日目で終了となってしまったので、そこは不利になってしまいました。

スポンサーリンク

現在の状態

主将レベルは現在47となっています。

主将は安定の武将を選択しました。

元宝に使用についてはイベント開催中という事もあり、高速戦闘は1日2回行っています。

後は装備左側の宝石穴に関しては4ヶ所全て、右側に関しては3ヶ所を開けてあります。

董白の第2スキルを早めに発動させたかったので、限定景品の覚醒丹を購入しましたが、
絆の水引に関しては未購入としています。

董白

主力の董白は+3まで覚醒させました。

武器はログインボーナスで貰う事の出来る専属武器を持たせて、銅貨を使用して少し鍛錬しました。

神器に関しては伝説神器は武器のみで現在Lv.5です。

無双に関しては副武器を優先的に最大レベルにする予定だったのですが、序盤はステータスの低さから
武器の無双神器の効果がかなり大きい事が判明したので、無双神器は現在「武器4」「副武器8」
となっています。

兜、鎧、腰当の無双は鋳造で出来たものを移したのみのレベル1となっています。

宝石に関しては現在のレベルはこちらです。

銅貨にも余裕があるわけではないので、序盤はバランス良くレベルをあげたり、高レベルの宝石袋から
出る物を優先的にしようするで問題ないでしょう。

戦役・闘技場

戦役は現在55ステージを回しています。

最新ステージを回している為、ボス戦は56ステージ攻略中ですね。

董白のMPが途中で足らなくなってしまう為、火力の上昇かMPの上昇のどちらかを
解消してあげないと先に進めそうにありませんでした。

闘技場に関しては董白の第2スキル打ったもん勝ちな部分がある為、
攻撃側だと勝利、防衛側だと敗北という事が多くなり、21時の時点では
もっと順位は下がっていると思われますが本日分消化で276位でした。

スポンサーリンク

まとめ

とりあえず一週間プレイした感想としては、通常プレイではボス掃討が使えない事と
姫プレイの手動参加がかなり面倒だなぁと感じました。

イベントでは7日目に董白のUR閃アバターを入手するまでの間、夏祭りの絵巻で
狸盗賊を倒す事も出来なくて福引券の入手枚数も少なくなってしまいました。

ただ、今までの弓馬超と比べた場合、董白のおかげでボス戦の進みはかなり楽に
なったようですね。レベル差が30離れたステージまで進めています。

後は現在の17,000弱の元宝が30,000元宝を超えるまではなるべく元宝を節約して
進めて行こうと考えています。

董白の覚醒段階については少し迷った部分はあったのですが、元々馬超を使用していた時も
覚醒+3までは解放して、今でも戦姫無双などで利用価値が見いだせているので、
ひとまずはここまでの覚醒段階で様子をみようと考えています。

今回無課金と1人同盟で皇室出場を目指すという縛りプレイの為、同盟に申請して下さったかたの
参加をお断りさせていただくことになった事をお詫び申し上げます。

それでは、また。

コメント