【MRアバター】夏夜祭り・かぐや姫【ガチャ・元宝】

ゲーム

Twitterからブログ見に来た人は秒で直帰してて悲しい、zeroです。

2021.8.13放置少女内にて新MRアバターの【夏夜祭り】かぐや姫が新登場しました。

MRアバター化の為の絆は「120」純MRが絆200だったのでかなり高い印象を受けました。

累計ガチャ回数による段階報酬があるので我慢してね~という事なんでしょうけど、
MR割引券とMR幸運券の実装もあってなかなか判断が難しいですね。

zero
zero

MRアバターの実装に伴い
本体もバフガチャから割引券ガチャに変更になりました。

どの位の元宝が必要になるんでしょうか?

スポンサーリンク

UR閃の取得にかかる元宝

今までのバフガチャではバフの発生無し、途中で絆を拾えない場合(底引き)では

2980元宝(10連) × 36(180絆 ÷ 確定5絆) = 107,280元宝が必要でした。

実際には2絆の出現率が8%あり、ラッキーバフも発生するので取得出来る元宝はもう少し
少なくなりますね。

10連10回で2絆が8回出て、2倍バフが確定に1回乗るとすると

50絆+16絆+5絆=71絆

zero
zero

ちょっと計算が雑ですけど、最初の10連に確定で
2倍or5倍バフが乗る事を考慮すると10連で7絆ってのは
だいだい平均とそんなにズレてないかと思います。

 180絆 ÷ 7(10連期待値) × 2980(10連)× 100 = 76,628元宝が登用までに掛かる予想になりますね。

スポンサーリンク

UR閃のバフなし割引券ガチャ

まず底引きに関しては  2980元宝(10連) × 36(180絆 ÷ 確定5絆) = 107,280元宝

累計ガチャ300回の時点で段階報酬にて花の水引が50個入手する事になるので、

107,280 - (2980 × 5)= 92,380元宝になりますね。

10連10回で2絆が8回出たとして、幸運券が1枚拾えたとすると

50絆+16絆+5絆=71絆

zero
zero

こっちもざっくりとした計算にはなってしまいますが、
大事なのは底引きでいくら必要かを把握しておく事と、
本番のガチャの結果だからね!仕方ないね!

 180絆 ÷ 7(10連期待値) ×  2980(10連)  100 = 76,628元宝となり、
ここから更に割引券が4%の排出率なので4枚排出されたと仮定すると

2980 × 4 = 11,920元宝

2980 × 0.8 × 4 = 9,536元宝

11,920 - 9,536 = 2,384元宝

76,628 - 2,384 = 74,244元宝程度になりそうですね。

ここから累計ガチャ回数の段階報酬が反映されます。

180 ÷ 7 = 25.7 →257回なので入手出来る花の水引は20個

74,244 - 5,980(20連分) = 68,264元宝ですね。

zero
zero

段階報酬が存在しているので、新しいMRガチャの方が
お得に獲得出来そうですね。

MRアバターへの元宝

UR閃からMRアバターへの必要絆は「120」でした。

先ほどの期待値をそのまま流用すると

120絆 ÷ 7 × 2980(10連)× 100 = 51,085元宝となります。

ここから累計ガチャ回数の段階報酬が反映されます。

120 ÷ 7 = 17.1 →171回分で先程の257回と合わせると428回なので
入手出来る花の水引は70個になります。

51,085 - 20,860(70連分) = 30,225元宝ですね。

zero
zero

累計ガチャ回数の段階報酬があるので、
今までのバフガチャよりも消費元宝数は安定しそうですね。

幸運券を沢山拾えた場合も、累計ガチャ回数400回を下回ると
水引40個が手に入らないのがポイントです。

UR閃本体とMRアバターを合わせて98,489元宝という計算になったので、
10万元宝前後を目安にするのが良さそうですね。

MR本体ガチャと比べると高額な印象を受けますが、本体を既に持っている場合は
縁定と同じ位のコストになるのでしょうか・・・

ちなみに+7への覚醒に必要な覚醒丹と神髄丹はMR本体の+6から+7と同じのようですね。

まとめ

UR閃とMRアバターを準備無しで登用すると約10万元宝!

+7への覚醒丹はUR閃の2880個に覚醒丹+600個と神髄丹+200個が必要!

MR割引券とMR幸運券の登場で今までの割引券と幸運券は使えません!

UR閃もアバターガチャ化したのでバフは発生しなくなりました。

まとめると大体こんな感じです。

zero
zero

かぐや姫はネロの罪悪状態を剥がせるし、
奮起が聖護状態になって剥がされない+基礎ステータスの
ドーピングも出来るので優秀ですね。

状態異常耐性も100%スタートで私装と奥義で上乗せ出来て
ネロだけでなく、秦王政への対策力も上がりました。

かぐや姫を元々使用していた方は、MR化は大歓迎ですかね。

但し、比較的新しいサーバーだったり、闘技場戦力が1億前後のランク帯だと
防御無視攻撃で殴る方が強いというのが私の評価ですね。

今日はこの辺りで!みなさんが楽しい放置ライフを過ごせますように。

それでは、また。

コメント